絵も、コトバも、写真も、きゃらめるワールドをたっぷり楽しんでってな♪

かめぞう。

こんにちは、きゃらめるです。

昨日出先から帰ると
旦那さんから、かめぞうが死んじゃったと。。。

娘が幼稚園くらいの頃に
旦那さんが買ってきた小さなカメさん。

とても人懐っこいと勝手に思って可愛がってた。

ひとりじゃかわいそうだからと
もう一匹カメゴンを買ってきたけど
カメゴンはどんどん大きくなって
かめぞうを噛みに行くので
結局は、おうちを二つならべて
おとなりさんとして20年。
一緒に暮らしてきた。

手のひら程もあるサイズに成長したカメゴンに比べて
かめぞうは、半分程のサイズ。

ちょっと甲羅の模様がいびつで
カタチも小判型のカメゴンとは違い
手で描いたへたっぴなマルみたいなカタチ。

この頃は、あまり遊んでなかったから
弱ってたのも気付かなかった。。。ごめんね、かめぞう。。。

kamezoh