絵も、コトバも、写真も、きゃらめるワールドをたっぷり楽しんでってな♪

あなどりさん。

ある日。

コトバのお師匠さまから
きゃらめるさん、あなどってます。

とのおコトバをちょうだいしました。

あなどりっていうのは
辞書などで調べると
あまりいい意味ではありません。

なので、数年かかって
ちょうだいしたコトバの意味などを
ぐるぐる考えました。

自分に自信がないと思ってとってる行動が
まわりの人たちに、どのようにうつるか
まったく考えず、自分の世界に閉じこもってしまう。

それは、まわりの人たちが
自分のことを見えていないとあなどる行為で
だれも自分のことなど気づいてない
と思うこと自体があなどりであると
教えられたのです。

みんな見てるし
もっともっと信じていい。

そんなにまわりの人たちは
冷たくないしだいじょうぶ!

そういうおコトバなのでした。

でも、当時の私には
叱られた、嫌われてる、ここにいてはいけない
などなど、マイナスな感情がうずまいて
ますます自信がなくなりました。

いまは、あなどっていると言われたら
それは「あなたは気づいてないけど、ちゃんと見てるし知ってるよ♪」
と、やさしく気づかせてもらっているんだって
思えるようになりました^^

でも、あなどりって
クセだし、なくなりはしません。

軽度の落ち込みもやってきます。

わたし、あなどりのプロなんです(笑)


で、もうおひとかた
同じコトバのお仲間さんに
あなどりのプロがおられまして
あなどり姉妹を名乗っております(笑)

先日、あなどり妹が
なんとなく元気がないと感じまして
お話してたとき

妹が「わたし、またあなどってました。」
と言ったので
「あなどりって寂しい時に出ませんか?」
と、言うと妹もそう思ったみたいで
姉妹で盛り上がったんです。

で、その場の勢いで
あなどりを鳥のキャラクター化しよう!
と思いつきまして
あなどってて寂しいとき
そのこころの穴ボコに
あらわれるあなどりさん♪

その子が、寂しいこころに
ぴょこぴょこ現れて
穴ボコのなかでギューギュー詰めになってる図が
アタマの中に浮かびました^^

そして生まれたあなどりさん♪
あなどりが顔を出した日の日記には
あなどりさんシールを貼ろう♪
と、シールも作っちゃいました♪^^

いまは、あなどりさんを手に取れる
実体化しようとフェルトを買ってきて
作成中です♪

姉妹揃ってあなどりさんを作ってみようを
実践中^^

一応、ふたりの作成期限は6月。

出来上がったらまた公開します^^

anadori4a

anadori4